You are here
Home > Q&A

よくある質問

Q:フィリピン人の英語って訛りがあるんじゃないですか?
A:はい、当然あります。しかし、いずれも訓練を受けた講師の為、そのご心配は無用です。ネイティブ講師のもとで学ばなかったからおかしな英語が身に着くという事はありません。しかしながら、もしかすると英語上級者には物足りなく感じるかもしれません。

Q:学校に年齢制限はありますか?
A:基本的にございません。年齢に関係なく、お客様に合った学校をご紹介できるよう、サポートさせていただきます。

Q:入学日は決まっていますか?
A:多くの学校では月曜日にスタートとなります。しかし学校によって異なる場合もある為、お客様のご予定に応じてお調べいたします。

Q:まったく英語が話せませんが大丈夫ですか?
A:特に問題はございません。しかし、渡航前にできる限りの予習をしておくことをお勧めします。これは、あらかじめ基礎を勉強しておくかどうかで、スタートが大きく変わってくる為です。

Q:自分で申し込んだ方が安く済むのでは?
A:いいえ。当社提示の授業料は学校の提示価格と同じです。そのため、費用を割増ししてお客様にご請求したりはしません。

当社では学校のお申し込み等のサポート、学校に関する生きた情報をご提供いたします。

その他、学校ごとで実施されるキャンペーン割引などがある場合は、その金額を適応いただけますのでご検討いただけると幸いでございます。

Q:留学にあたり、あらかじめビザを申請する必要はありますか?
A:必要ありません。日本人の21日以上の滞在をする場合のみビザの申請が必要となりますが、その場合は、現地到着後、学校側でビザ延長のサービスがございますのでご安心ください(ただしこのサービスは有料のため要相談)。

なお、日本国籍以外の方の場合はビザの申請が必要となる場合がございますので、お早めにご相談ください。

Q:現地で病気になった場合はどうすればいいですか?
A:多くの学校では体調不良時の対応を行っておりますので、具合が悪い時などは各校で対応します。緊急時には、下記に日本語対応が可能な医療施設がございます。

セブドクターズホスピタル
Cebu Doctors’ University Hospital  (Japanese Help Desk)

チョンワホスピタル
Chung Hua Hospital

Top